1年ぶりに女神山に登る

DSCF9133-1.jpg
収穫されない柿

お天気が良く、細君と女神山に登った。
放射線量マップ作成目的が目的でもあったが、できるだけ広範囲のルートの線量を確認したくて、まだ登ったことがなかった月館口から登ってみたのだったが、、、

DSCF9130-1.jpg
柿並木?の急坂を登り始めた。車の轍がある。
DSCF9134-1.jpg

DSCF9137-1.jpg
廃屋の庭先に出た。線量は2μsv/hを越えていた。
その先は桑畑が続き杉林を過ぎると七ツ森林道に出た。

20111112.jpg
七ツ森林道を渡り登山道に入るとすぐに、下山してくる人の声が聞こえてきた。
軽装の女性3人だった。そして「この先にスズメバチの大きな巣があり通行止めでダメだよ」と。
彼女たちは林道を歩き堀切口まで行って登るという。
DSCF9143-1.jpg
我々は、車のある月館口まで戻り、堀切口まで車で移動して仕切り直し。



女神山 ヤマレコ登山記録
DSCF9153-1.jpg
休んで見っせ

DSCF9150-1.jpg
口太山がしっかり見える!
DSCF9151-1.jpg
仕掛けはこうなっている。(笑)
DSCF9152-1.jpg
千貫森

DSCF9175-1.jpg
山頂のもみじ
DSCF9190-1.jpg
山頂は0.72μsv/h
堀切口から山頂までの間は0.8μsv/h台で1を越える所はないようだ。

DSCF9184-1.jpg


DSCF9186-1.jpg

DSCF9187-1.jpg
西から北方向のパノラマ
DSCF9189-1.jpg
北から東方向のパノラマ
DSCF9196-1.jpg
山頂付近のムラサキシキブ




テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: