1年ぶりのパワーポイント

happyouq.jpg
近づいた発表会。
パワーポイントで発表する条件があり、不慣れな担当者が頭をかかえて困っていた。

もう時間がないけど、どうするの?

見せてくれたのは便箋4枚の文章だけで、慌ててしまった。

結局、全頁の作成をお手伝いしてしまった。

昨年はグランプリとれて、加湿器もらえたけど、今年はどう~かなぁ~。

パワーポイントはほとんど利用しないが、使い始めると覚えた時のことをいつも思い出す。

7年前、事業展開を図るために新聞折込までやって一般市民を対象に説明会を開いたことがあった。
発表前日の夜から資料を作り始めたが、その時がはじめてパワーポイントに触れた時だった。

どうしても、完成させなければ1時間の発表ができないし、事業展開が進まなくなる。
なんとか説明会を成功させなければならないという一心で作成した。
結局、徹夜してしまい、一睡もせずに会場に向かった。
会場には同業他社の社員も座っていて「何を説明するんだ?」と、興味深々の表情…
なんとか説明会も成功

あの時はずいぶん無茶したけど、逃げ場がなくなると覚えるものである。
でも、あの時の苦しみは二度とゴメンである。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: