原発最駆動は放射能解毒剤完成後にやってくれ 大飯原発再駆動

失望 失望 失望  失望 失望 失望  失望 失望 失望  失望 失望 失望  
世論の3分の2以上が反対しているのに・・・

フジモリ官房長官の発言
地元自治体の同意について「法律などの枠組み同意が義務付けられているわけではない。」

このままでは、いつまでたっても再駆動ができない状況だから法律にすがるのだな・・・。

何かのタイミングでも計算して、一気に押し押しまくろうといるのだろうか?

政府は福島原発収束ではなくて、原発再駆動なのだ。

大飯原発には免振棟もなければベント設備や外部電源強化工事も終わっていないという。

それなのに、ストレステスト合格だなんて・・・

まるで解毒剤も開発されないまま、新薬製造を認めるようなものだよ。

いろんな利害が重なり、人間は判断力を失うことがしばしばある。

右か左か?
上か下か?
善か悪か?
○か×か?
賛成か反対か?

こんな時こそシンプルに考えないと判断を誤る。

そのように考えようとさせるのは「心」というものなのだろうと思うのだ。

「心」まで歪んでしまった政治家は誤った判断を下す。

政治家は「国民の為に一生懸命仕事をします」と言って当選したのだから、有権者の声を聞かなければならない。

だから、どちらにするか迷う毎日なのだろうが、フジモリの顔を見ていると、「オレ個人は反対なんだけど、官房長官になっちゃたんで、再駆動するしかないんだよ。オレの苦しい立場も解って下さいよ」と言っている。

一方、消費税に反対した国民新党党首:カメちゃんが解任され追い出された。
実にシンプルで良いじゃないか!

今、政治家に求めるものは、今こそ「勇気」である。

世界の原発をリードする立場になった日本国が反原発へ舵をきれば、世界も変わる。

そうした動きを感じることができれば、放射能汚染下で生活していく者としても、生きる張りあいも湧いてくるのだが・・・
















テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはももで~す。
「是か非か」になるから良くないと思います。だから政治はどうしても是に持って行こうとする。
そうなったら後戻りできなくなる。
世論が議論をしないからですね。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: