仕事していない佐藤知事

20120530_6.jpg
プルサーマル導入時に国は副知事までダブルチェックをどうするか聞いていますが?

→ダブルチェック?(なに?それ?)承知していませんでした。

20120530_7.jpg
プルサーマル交付金についてですが・・・
→(なに?それ?)プルサーマル交付金なんて承知していませんでした。

30-5=25億円、交付されているのでは?
→承知していないよ<`ヘ´>
20120530_8.jpg
1:54前後

会場から・・・「お前じゃ、できないよ!具体的に言え!」
司会:ご静粛にお願いします。



DSC_091230.jpg
答弁できない知事は、終始バックに控えた部下に助けを求めて、チグハグな返事ばかり。
こんな知事だったから事故発生当時の混乱を増幅させてしまっただろうし、避難も遅れた。
彼の頭にあるのは、「原発は国の責任だから国が県民も守ってくれるのが当然。ボクの仕事じゃないよ。」
福島県民の竪となる自覚は全くなさそうだ。
せいぜい福島県の農産物の風評被害対策でもやっていれば良い。その程度なのだ。
彼は次の知事選には出馬されても困るが、どうやら出ないらしい・・・
このままでは、この福島県の実情を日本国全体の問題として共有するなんてできるわけがない。
原発が再稼動される流れが強まってきているが、唯一の被災県知事の佐藤だからこそ言えるべき発言があるだろう。せめて任期中に知事でなければ知り得ない情報を勉強しなおして、プルサーマルを認可した知事として志賀・京都・大阪の知事に説明してもらいたい。

プルサーマル導入を蹴飛ばしたことで追放された前佐藤栄佐久知事。あきれているだろう・・・



テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仕事していない佐藤知事】

プルサーマル導入時に国は副知事までダブルチェックをどうするか聞いていますが?→ダブルチェック?(なに?それ?)承知していませんでした。プルサーマル交付金についてですが・・・→(なに?それ?)プルサーマル交付金なんて承知していませんでした。30-5=25...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、ももで~す。
もし、ワタシが福島県知事だったとしたら何ができたのかな?と思います。
貴方が知事だったらどういう行動ができたのでしょうか?
今、ワタシ達が出来る行動はどんなものがあるのでしょうか?


FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: