オ~イ!(大飯)原発トラブル発生  特別監視体制 どうした?

原発を再起動するには、約200位の作業を順序に従い進めなければならないという。
お風呂のボイラーのようにON・OFFのボタン一つという訳にはいかないのだった。

そして起った3号機の水位異常を示す警報。関電は誤作動と考えているようだ。

もし誤作動だとしたら、他の計器類やセンサー類は大丈夫なの?

異常が発生していても、警報が出なかったら手遅れになるのでは?

これって、氷山の一角なのでは???

どうしちゃったの?ストレステストもやっていたのに・・・
設計通りに工事ミスもなく原発が出来上がっているという大前提の上で、コンピュータ上でテストしても、機器に不具合のひとつでもがあれば、計算は出せないと考えるのがノーマル。

原発工事に従事した作業員があかした数々の隠された工事ミスを検証した報告は未だにみたことがない。
放置(無視)されたままなのではないか?

複雑極まりないシステムを熟知した作業員は今何人残っているのか?

特別監視体制を強いても、烏合の集団と化すのはミエミエなのになぁ・・・

そして、関電社員は東電の福島第一原発の事故収束に参加して、現場研修を受けてから大飯原発に触ってほしいものだ。
(怖くて恐ろしくて、きっとできないだろう)

こんな調子では関西も守れないない。(落胆落胆落胆落胆落胆落胆)




テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オ~イ!(大飯)原発トラブル発生  特別監視体制 どうした?】

原発を再起動するには、約200位の作業を順序に従い進めなければならないという。お風呂のボイラーのようにON・OFFのボタン一つという訳にはいかないのだった。そして起った3号機の水位異常を示す警報。関電は誤作動と考えているようだ。もし誤作動だとしたら、他...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、ももで~す。
怖いですね~!
いつかどこかで福島以上の事故が起きそうな不安がぬぐえません。
原発廃止の工程をきちんと組んでほしいものです。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: