花の百名山 早池峰 登山記録



詳しくは「ヤマレコ」にUPしてます
DSCF1995q-001.jpg
総勢41となった町民登山教室。
花の百名山ということで年配者も含め多くの女性も参加。
名簿を改めて確認すると、20名の参加だった。
絶好の天気にも恵まれ、快適な山登りができた。
ただ、人数が多く、6班にグループ分けしての団体行動では、予期せぬトラブルも発生。
3名の方がスタッフが同行し途中下山。
仙台からやってきた約30名の団体は、次々に脱落者が出てしまい、スタッフ3名では対応できずに全員が途中下山していった。
個人ごとに体調や体力・経験の差がある。スタッフの方々の迅速な判断が要求される。
団体登山の難しさなのだろう。
我々もスピードが遅くなってしまい、先頭を歩くスタッフの方から「勝手に休まないように!」「団体行動厳守」と渇を入れられた。
そうは言われても、上がらない膝・動かない足をどうしたら良いのか困っている仲間、、、、
見かねてザックを担いであげたりして、大きな事故やトラブルもなく、なんとか登頂できた。
DSCF2001q-001.jpg
花を楽しむには、少々時期が遅いのではと心配していたけど、たくさんの花が出迎えてくれた。
DSCF2009q-001.jpg

DSCF2010q-001.jpg

DSCF2024q-001.jpg

DSCF2023q-001.jpg

DSCF2047q-001.jpg

DSCF2051q-001.jpg

DSCF2052q-001.jpg

DSCF2060q-001.jpg

DSCF2067q-001.jpg

DSCF2084q-001.jpg
DSCF2096q-001.jpg
DSCF2111q-001.jpg
DSCF2117q-001.jpg
DSCF2118q-001.jpg
DSCF2124q-001.jpg
DSCF2137q-001.jpg
DSCF2141q-001.jpg
DSCF2149q-001.jpg
DSCF2152q-001.jpg
DSCF2155q-001.jpg

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ、ももで~す。
早池峰ウスユキソウでしたっけ?
エーデルワイス。
過去に一回だけ登ったことがありました。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: