家族が増えた

DSC_1460.jpg
KANTA君がやってきた。
じいちゃんの私は、若夫婦といっしょにプールと花火をホームセンターにお出かけする。
心が弾む買物である。いっしょに歩くだけでも嬉しくなってくるものだ。

サイズが二種類あったプール。「大きい方が良い!」直径1.8mあるプール(1,580円安い!)を選び、レジでお金をはらおうとしたら財布がない。車に忘れてきてしまったのだ。
バツ悪くお嫁ちゃんに払ってもらう始末・・・
炎天下、早速細君とプールを開いてみたら直径1.8mとは大きい!畳2枚の大きさである。
水を入れたが、なかなか溜まらない。約30cmの深さに溜まるまで40分。

水量を計算してみると驚いた。
計算式は「半径×半径×3.14×高さ」で良かったと思うが、式に数値を入れると、なんと0・76トン!
お風呂3杯分の水量だった。
そして井戸水(放射性物質は検出無し)なので冷たい(定温で18度)
約4時間ほど太陽光で温める。

S0063031.jpg
まだ水に馴れていない様子のKANTA君は、パパに抱きついて離れなかったが、プールの外のMAMAの指示に従いパパがズボンのまま沈む。名監督のママ。水の中で楽しくKANTA君が遊び始めた。
縁側でワンワン吠えていたワンちゃん達3頭も加わり、お祭り気分。
DSC_1470.jpg
KANTA君には生まれて始めての花火体験となった。
KANTA君の目は恐怖と好奇心。
次から次に点火する花火に目をパチパチ。
KANTA君の成長を祝い、そしてようやく同日に生まれたKANTA君の初いとことなったAMANEちゃんの誕生を祝った。
120822_170204q.jpg


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: