NHK 東日本大震災追跡 復興予算 19兆円  金返せ! 愕然

ニヤニヤと達成感を味わっている官僚の顔が見えてきた。
あの短時間の間に19兆円もの使い方を決めてしまえる有能な宇宙人としか言えない。
NHKのスペシャル番組を見て、その通りだとすれば2兆円は無駄使いで終わってしまった。
なにかにつけ、「・・・強いては被災地の復興につながる事業だから」という文言だけで素通りしてしまう仕組みは、小学生に聞いたって「変」とか「おかしい」「間違っている」という回答になるだろう!絶対に異常だ!
原発は人災だから、補償交渉がエンドレスに続く。しかし、待てないのが命。
一方、津波は天災だから、自助努力のみでの再建しかない。
原因は同じ地震と津波。しかし最終的には原発の二次災害の有無だけで被災地の再建シナリオは大きく変わる。

復興に何が必要なことなのか?
官僚の一人一人が自分の良識一つで、被災地の方々の運命が変わってしまうという自覚がなかった為に2兆円は消えてしまった。

今更、19兆円だけでは足らなかったという。
追加予算はどんどん計上してほしいが、その前に、官僚全員に「道徳」の教育を教え込んでからにしてほしい。小学校の時に教わったヒサ先生を講師にお願いしてでもいい。
全く「心を失った人種」を改造してから判断させないと、これからも犯罪行為は続けられていく。

もう不愉快である。酷いもんだぜ。金返せ!



テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: