パンジーを植える

大きなダンボールに2パレットものパンジーのポット植えが姉から届いた。
冬の花、パンジー色々・・・
香りが広がった。
DSC_2376.jpg
そのまま植えてしまうのももったいない。
ワンコをモデルに何枚か撮影。どうも動きが速くて難しい・・・
DSC_2375.jpg
除染がほぼ終わり、残しておいた洋芝の苗作りもやった。
放射能で汚染されているので根を残すまで土を竹べらでかき落とし、更に根を洗ってから20cm間隔で植えてみた。
もう雪が降る時期なので根付くかどうか?
まぁ、やるだけやってみよう。
スポンサーサイト

テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に良く頑張りますね。
日本人そのものを感じます。
やるっきゃない。でもやる。
私にそれが出来るでしょうか?
綺麗なお花に癒されますね。一杯のパンジー、お庭の何処に入るのかしら?
広い手入れの行き届いたお庭。
花が咲いて春になったら素晴らしいでしょうね。
この子のお名前は?
じっと見つめていますね。
我が家のすぐ近くのお宅にもこの事同じ犬種の女の子が居ました。
何時も道路のお掃除ご苦労様。と言ったものです。
シッポが道路を掃いていました(笑)

我が家は、夫が腰が痛くなって芝生の草むしりが出来ないと石を入れてしまいました。
昨日は植木屋さんが入って石の上の落ち葉を掃除機の吹き出し見たいので吹いて集めていました。
お正月前に石の上の落ち葉どうなるのかな?と今から心配しています。

芝生、着くでしょう。強いですもの。

Re: タイトルなし

KOYOさん、こんばんは

吾妻山・安達太良も雪が降り白い冬がやってきました。
里では例年では初雪があってもよい時期なのですが、今年は少し遅れている様子です。

除染が終わって、庭の手入れが色々あり、また落ち葉掃きもあり、今朝も仕事前に早朝からあれやこれやとやっていました。
近所のおばあさんが通って「Nちゃんは手まめだな~い」と声かけられました。
頭の中では「手豆って?何だ?」と自問自答・・・

別に苦痛でもなくて、どこかで楽しんでいるだけなんだけど。

でも、今朝は少々やりすぎて、腕が筋肉痛。
・・・手ワスラして身体を動かしているのが好きなだけなんですね(笑)







> 本当に良く頑張りますね。
> 日本人そのものを感じます。
> やるっきゃない。でもやる。
> 私にそれが出来るでしょうか?
> 綺麗なお花に癒されますね。一杯のパンジー、お庭の何処に入るのかしら?
> 広い手入れの行き届いたお庭。
> 花が咲いて春になったら素晴らしいでしょうね。
> この子のお名前は?
> じっと見つめていますね。
> 我が家のすぐ近くのお宅にもこの事同じ犬種の女の子が居ました。
> 何時も道路のお掃除ご苦労様。と言ったものです。
> シッポが道路を掃いていました(笑)
>
> 我が家は、夫が腰が痛くなって芝生の草むしりが出来ないと石を入れてしまいました。
> 昨日は植木屋さんが入って石の上の落ち葉を掃除機の吹き出し見たいので吹いて集めていました。
> お正月前に石の上の落ち葉どうなるのかな?と今から心配しています。
>
> 芝生、着くでしょう。強いですもの。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: