「広く捉えて慎重に判断していく」 カッタルイ! 大飯原発F6断層

20121121.jpg
F6断層が活断層か単なる地滑りなのか?そして12万年前よりも前なのか後なのか?
科学的に判断し白黒灰を決めるというが、年代は不明でも、TVに映る地層を見れば素人でさえ複雑な地層をしているのは容易に理解できる。
2012112102.jpg

限りなく「黒」ではないのか?
そして12万年前という「ものさし」・・・意味不明である。
文化が12万年毎に生まれ変るいう定義があるのであれば理解できる。
仮に、今がその境目の時代だったとしよう。不幸にして今日がその12万年経過した最終の安全日で、明日は12万年を過ぎた新らしい時代の初日だとする。
その時断層がずれて原発が事故って、福島原発事故以上の難民を産む日となるのなら、即刻停止するのがノーマルな考えなのではなかろうか?それが、人間の知恵と言えるのだろうか??????

12万年前という「ものさし」に拘れば、そんな事しか考えられない。
誰がそんな「ものさし」を根拠に「安全」と判断できるのか?
誰もいないと思うのである。
福島原発事故が現実に起こって1年8ケ月が過ぎた今、真剣にシビアに判断すべき事なのだが、まだ9割の国民の関心事は「脱原発」では無く「景気対策」だという・・・愕然としてしまった。
どこまでも他人事に過ぎない福島原発事故。

10人に1人の共感者しかいない日本
同じ日本人なの?
福島だけが特殊な考えなの?


限りなくグレーに近いというのは地層が語っているじゃないか!

オ~イ!もう、いいから停止してくれよ~!。大飯(オ~イ!)原発!
半信半疑でやっている現場関係者!止めてくれよ~

脱原発を明確にマニフェストにする政党以外、全く興味がなくなった。

にほんブログ村

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: