Dellの再インストールは案内に逆らう事

KNOPPIXが立ち上がり、ハードディスクが無事だった事が分かり、何とかデータを全部バックアップ出来て一安心。
次にシステムの再インストール。
改めてDellの不親切さに苛立ちながらの作業が続いた。
何枚ものCDを順番も分からす勘で進めた。ほとんどが英語だし、推奨という日本語が出て安心して進めてしまうと途中で動かなくなってしまう。
何度目かに指示に逆らって進んだら成功した。

CDを読み込ませる為には最初にブートオプションを表示させなければならないのだったが、F12のファンクションキーヲ連打する。これがなかなかヒットしない、
それらの説明だってマニュアルがあるわけでもなく、手探りで進めるた。
日本製品のパソコンではこんな苦労はしなかった。
まぐれで,システムが立ち上がり、後は、無線回線の設定だけになり、明日には復帰できそうだ。
一事は、新しいPCを買わなければならないかと思っていたけど、どうにかなりそうである。
今回のクラッシュの原因がわからないのが気味悪い。
バッテリが異常に熱くなっていたのも原因なのだろうか?
火事にならなくて良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様
F12を見つけただけ大正解でしたね。
F8のも有るし、2のも有りますものね。
最初にCDから立ち上げるのをわざわざ指定する必要もないと思いますよねぇー。
すべて手さぐりでなのに大成功。
凄い、すごい!
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: