目が点!(@@) データが消えている

今朝、HDにバックアップ成功した大切なデータをノートPCのCドライブにコピーし、ほっと一息。
次に、外付けHDの容量がいっぱいだったので、本体にコピーを終えたバックアップデータを一度削除して容量を確保してから本体からもう一度外付けHDの所定のフォルダにバックアップするつもりで削除した。
帰宅してからその作業を開始しようとしたら、、、なんと、本体のCドライブにコピーしたデータが一切消えている。
ギョっとして、何度も確かめたが、、、、無いのである。
外付けHDを確認したら、勿論削除してしまったので何も残っていない。
顔から血の気がひいていくのがわかった。
いったい、昨夜までの作業は何だったのか!疲労感と虚脱感に襲われた。
DSC_2591.jpg
MagicCuteというフリーソフトをDL。削除してしまったファイルの復元ソフトである。
一度過去に使ったことがあったが、どこまで復元できるか再度試みることにした。ただ、SDカードのような容量ではなくHD内の大量なデータである。本当に無料ソフトでどこまで復元できるものなのか?
作業開始して37分が過ぎ7400件のデータを検出したようだがMAXが10000件のようなので、全部の読み込みはできないのかも知れない。
やばいやばい・・・・・作業日報に使う写真もその中にあってほしいのだが・・・



DSC_2592.jpg
やったぁ!
ゴミ箱から宝を拾えたぞ!
2012年1月1日から2012年12月1日までのほぼ一年間のデータが復元できました。
かかった費用は5200円也!(スキャンまでは無料でできましたが、復元作業に移行するとライセンス登録が必要で、だいぶ以前よりも安くなり1年限りの有効期間では4,200円。一年延長だと今なら+1000円で利用できるとの事。
迷わず、2年コースの5200円送金!(クレジット)
こんな安い買い物はかなかなできないかな???

やった!やった!(^_^)v
安眠できるぅ!



テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: